人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

展覧会観覧感想

展覧会観覧感想_f0190988_18521714.jpg

昨日今日でBankART関連の展覧会「心ある機械たち」、「ルーフトップバラダイス」、「Open!パブリックスペース」と、
横浜トリエンナーレの「新港ピア会場」、「赤レンガ倉庫会場」を見た。

企画している人たちが違うので別々に感想を言うことにする。


まず横トリ。
全然ダメ。最低。展示見るための通路歩きながらそのへんの物蹴り倒したくなった。あれは暴れても犯罪にはならないと思う。逆に展覧会自体がひとつの犯罪ではないか?これ書いてるだくで汗が出てくる。あのコストバフォーマンスの悪さは異常。


BankART関連の展覧会については、
「Open!パブリックスペース」は全然ダメ。これも犯罪級のダメっぷりだと思う。

「心ある機械たち」は普通の展覧会。でもヤノベケンジの「スタンダ」はかっこよかった。観客のオッサンが受付の女の子に「横トリより良いよ。勝ってるよ。」と言ってて、俺はまだ横トリ見る前だったので、「ホントかよ」と思ってたんやけどあのオッサンの言ってる事は正しかった。

そして「ルーフトップバラダイス」。これは今回見た中で唯一の救いのような展示。BankARTの屋上で夜だけ見る事ができる展覧会できっと一番低コストでやってるものだと思うけど、そのぶんだけ自由度も危険度も高くて、俺もそうやけど他のお客さんも楽しそうに作品と戯れていた。思わずBankARTの人に「これオモロイっすね」と言った。


以上今日までの感想です。ちなみに黄金町バザールはこういうのとはまったく別ものでした。

今日の写真は横浜桜木町の一蘭。平日の昼間でも行列ができるのね。
by iaf_satokei | 2008-11-07 18:52 | Comments(0)