人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

うるさいギャラリーでごじゃる。

やぁみんな、元気かい?
「うるさいギャラリー」、通称「うるギャラ」を書いてるサトケイだよ。

俺は福岡市中央区薬院というところでIAF SHOP*というギャラリーを仲間たちと一緒に運営してるんだ。
好きなものは現代美術。でもIAF SHOP*を初めてちょっと経った頃から、コンセプトしかほめるところのないような現代美術より、頭悪いかもしれんけどとにかくオモロイものを作る人の方が俺に刺激を与えてくれるし、美術の今後にとっても可能性があるんじゃないかと思うようになって、新人作家をどんどん取り上げるギャラリーとして4年半くらいやってきてる。

希望に燃えてウチを訪ねてくる作家志望の若者に、
「アートなんてやっても決して幸せにはなれないよ」
「それでもやらないとどうにもならないって言うんならやってみろ」
とオドシをかけて、また今日もこの楽しい世界に将来有望な若者を引き込むことに成功した。



今まで旧うるさいギャラリーを読んでくれてた人も、今ここで初めて出会った人も、これからまた頑張っていくんでヨロシク頼みます。
by iaf_satokei | 2008-09-29 12:40 | Comments(0)