人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

渡邊瑠璃展覧会「秘密 岩窟 泉」


渡邊瑠璃展覧会「秘密 岩窟 泉」_f0190988_00430271.jpg

IAF SHOP*では今日11月8日木曜日から新しい展覧会が始まりました。

去年から今年にかけてブルガリアとドイツで制作活動をしていた渡邊瑠璃さんの福岡に戻ってからは初めての発表です。展示内容はズバリ絵画のみ、正に絵画展と呼ぶに相応しい展覧会になっています。

俺の感想はまだうまくまとめられないんやけど「何だかわからないけどスゴい、面白いじゃねえか」って感じです。でも今日感じたちょっと真面目な話をすると、彼女の今の制作姿勢やそれによって出来てきた作品に触れることは俺にとって何かヒントのようなものになるかもしれないなって思いました。みんなにはどう感じられるでしょうか。

ということで取り急ぎの文になったけど、これはすべて11月10日土曜日の夜に渡邊瑠璃がIAF SHOP*を乗っ取って創作一品料理「ごはん処 渡邊」という店にしてしまうということがあるからです。とにかくこれをみんなに知らせたい。

下の関連イベントのところにも書いてあるけど、みんなに栄養を付けてもらいたい、食べ物は大事よ、ということでやります。頑張って準備します。よろしくです。



---------------

秘密 岩窟 泉


作家名:渡邊瑠璃

会期:2018年11月8日(木)~11月18日(日)

時間:木・金・土曜日18:00-23:00 日曜日13:00‐18:00

※月・火・水曜日は休廊

料金:観覧無料

場所:IAF SHOP*

福岡市中央区薬院3-7-19 2F

TEL:090-5475-5326(佐藤)

http://iafshop.tumblr.com/


〇展覧会内容

絵画やドローイング、土器のようなオブジェ、映像等を素材としたインスタレーション作品を発表し、同時にパフォーマンスも行ってきた渡邊瑠璃の新作による展覧会。

今は、今の自分が描ける絵を見てもらうことが何より大事だという心境であり、今回の展示は絵画のみになる予定。


〇関連イベント

会期中の各土曜日、11月10日、17日はIAF SHOP*が創作一品料理「ごはん処 渡邊」になります。渡邊瑠璃があなたの心と体に沁み渡る料理を用意してお待ちしております。

※一品あたり300円くらい


〇作家プロフィール

1989年 福岡県生まれ

2013年 武蔵野美術大学造形学部油絵学科油絵専攻 卒業

2014年 アーティスト・ラン・スペース「ART HUB 三樹荘」設立(福岡市)

2018年 ブルガリア、ソフィアにて、AIR "World of Co" 3ヶ月滞在


個展

2015年

「いつかの クニの 遊戯」 福岡市美術館市民ギャラリー

「さわる」 ART HUB 三樹荘(福岡)

「樹の尾をもつ金色さかな/それを食う黒い鳥」 IAF SHOP*(福岡)

2014年

「顔のないとき」 ART HUB 三樹荘(福岡)

2013年

「くうどうのもつものがたり」 ギャラリー零㱣(東京)


グループ展

2016年

「景色のそこへ、そこの景色へ」九州芸文館(福岡)

「VOCA展2016 現代美術の展望 新しい平面の作家たち」上野の森美術館(東京)

2015年

「第三回28ZAKI海浜博覧祭」旧玉乃井旅館(福岡)

2014年

「福岡還芸-FUKUOKA KANGEI」

「第二回28ZAKI海浜博覧祭」旧玉乃井旅館(福岡)

2013年

「28ZAKI海浜博覧祭」旧玉乃井旅館(福岡)


その他

2017年

「踊りに行くぜ!! Ⅱ Vol.7」ゆみうみうまれ作品にてオブジェ担当として参加。

---------------



展示作品の一部分だけ写真に撮りました。

渡邊瑠璃展覧会「秘密 岩窟 泉」_f0190988_00431769.jpg


渡邊瑠璃展覧会「秘密 岩窟 泉」_f0190988_00432837.jpg



渡邊瑠璃展覧会「秘密 岩窟 泉」_f0190988_00433790.jpg







by iaf_satokei | 2018-11-09 00:46 | Comments(0)