人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

白い紙とヤル女。

「友川カズキ 花々の過失」の上映、今週もやるよ! そして明日6日木曜日からは尾形明子の展覧会も始まるのだ。彼女はもうすでにTシャツでこの映画上映企画に参戦中なんだけど、それだけじゃ足りなくて自分の作品もこの期間に突っ込んできた。
今日展示作業の様子を少しだけ見たけど、いったいこれは何なのか、まだ全然分からんかったです。ただ、Tシャツ50枚(1枚1枚全部違うもの)と作品制作という無謀なことにチャレンジして、出来ないかもしれないことに全力でぶつかっている気概のようなものは十分感じられました。彼女はしっかりとした自分の世界を持っていて、見る人も何だか分からないけどとにかくそれを受け取りたいと思ってしまう作品を作る人なので、今週来週でまた僕らは彼女の世界を垣間見ることになるでしょう。

で、展示時間についてちょっと注意を。
映画の上映は今週金曜土曜が21時から、日曜が18時からとなっています。だいたい1時間30分くらいだけど、その間は電気を消してしまうので作品を見ることができません。展示だけを見に来る人は時間に気を付けてください。なお、映画上映は今週までなので来週は大丈夫です。


白い紙とヤル女。_f0190988_23245921.jpg


----------------------------------
白い紙とヤル女。
作家名:尾形明子/POP●COPY
期 間:2011年4月7日[木]-4月17日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
福岡のあらゆるカルチャーシーンを横断しながら介入と扇動を繰り返す美術家、尾形明子がまたまたIAF SHOP*にやって来る!
彼女はいつも展示予定作品について前もって語らないので始まってみるまでどんなモノが出てくるか分からないが、いつも力強いインスタレーション作品なので今回もそういった作品で勝負に出てくると予想される。
なお、今回は彼女が大ファンのフォークシンガー「友川カズキ」のドキュメンタリー映画の上映がIAF SHOP*であることを知って、それなら私も何かやらなきゃとその上映期間にぶつけてきた展覧会であること、作家名が本名と彼女がやっているTシャツブランドのダブルネームになっていること、意味深なタイトル、そのあたりがヒントになると思われる。

◎会期中の「友川カズキ 花々の過失」上映日時
4月8日(金)/21:00
4月9日(土)/21:00
4月10日(日)/18:00
料金:1500円(1ドリンク付き)
※上映時間中の展覧会の観覧のみはできません。

◎関連イベント
4月16日[土]19:00よりクロージングパーティ。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------
by iaf_satokei | 2011-04-06 23:25 | Comments(0)