うるさいギャラリー

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

渡邊瑠璃 ドイツ行き送別会@IAF SHOP*


今度の土曜日6月24日にIAF SHOP*でART HUB 三樹荘を主催していた渡邊瑠璃さんの送別会をします。彼女は今月末にドイツへと旅立つのです。といっても1年くらいらしいけど、向こうで作家活動もやるので本当に1年で帰って来るかは分かりません。夜7時半くらいからみんなで酒やおつまみを一品ずつ持ち寄って、特に何ということはないけどまぁ楽しく送り出してやろうかなぁって思ってます。ちなみにこの会の主催は浦川大志です。浦川くんは渡邊瑠璃がいない間三樹荘をアトリエとして使うことになってます。

ただ酒飲んでワーワーいうだけの会ですが、彼女を気持ちよく送り出してやろうという人は是非来てください。

それと渡邊瑠璃と親交があった人でこの送別会のことを知らなそうな人がいたら教えてあげてください。


あと、最近知ったんやけど、facebookが自動で作ったiaf shopページのmapが開くアプリによっては違う場所を示すらしいので気を付けてください。場所は以下です。


IAF SHOP*

090-5475-5326(佐藤)

福岡市中央区薬院3-7-19



[PR]
by iaf_satokei | 2017-06-20 22:57 | Comments(0)

演劇ワークショップ 「プレイバックシアター/ゆめみるきかい」


今IAF SHOP*では「浦川大志、名もなき実昌 作品展」という展覧会が開催中ですが、土曜の開廊時間が18:00~なので、その日の昼間は別のイベントが入っています。

演劇のワークショップなんですが、今は無くなってしまった福岡市立青年センターで行われていた「くうきプロジェクト」の中のワンコイン実験シアターでやっていた即興演劇のワークショップ版です。

その演劇は俺も見に行ったことがあるけど、お客さんが自分の体験の思い出を語り、別の人がその状況を想像して追体験するように演じるというもので、話がその人の思い出とは違う方向に流れて行ったりして、もしかしたら別の未来があった可能性とか、他の人の追体験を客観的に観察することで別の解釈が生まれるとか、演者にとっても他者の経験を自分のことのように扱うことで改めて自分と他者の違いについて考えるとか、いろんなことが起こります。

こんな風に文章にすると固くなりますが、基本的には楽しみながらやるワークショップですので、興味ある人は下にある申し込み先まで連絡してみてください(事前に申し込みが必要です)。


それと、

IAFはこんな感じで空いてる時間があれば使いたい人が使える場所です。もちろん自分で責任持って使える人で表現に関する事に限りますが。さらに全てお任せってワケにもいかないので俺の都合も合えばということですが、もし何か考えがあって、でも場所もないしどうしてよいか分からないという人がいたらとりあえず俺に連絡してみてはどうですか。



--------------------------------

プレイバックシアター/ゆめみるきかい WS


f0190988_00222026.jpg

自分の体験したことを劇にする。自分の思っていることを外に出すことで、新しく気づいたり、再確認したりできます。

他の人が感じていることを知ることで、より深く物事を見ることができます。

今回は「結婚」をテーマに行います。男女のこと、家族のこと、仕事やお金、愛、様々な出来事があると思います。

みんなで一緒に劇にしましょう。


日程:2017年6月17日(土)14:00~17:00

料金:500円+ワンドリンクオーダー

会場:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19 2F)

主催:無放舎‪

http://gominobuyuki.wixsite.com/muhosha/next

お申し込み:

muhosha.info@gmail.com


*注意事項

・動きやすい服装(ジーパンなどでかまいません)でお越しください。

・会場に更衣室等はございません。

--------------------------------



[PR]
by iaf_satokei | 2017-06-15 00:23 | Comments(0)

「浦川大志、名もなき実昌 作品展」


--------------------------------

浦川大志、名もなき実昌 作品展


期間:2017年6月9日(金)~11日(日)、6月16日(金)~18日(日)

休廊日:月・火・水・木曜日休廊

時間:金・土曜日18:00-23:00 日曜日13:00‐18:00

料金:無料

場所:IAF SHOP*

福岡市中央区薬院3-7-19 2F

TEL:090-5475-5326(佐藤)

http://iafshop.tumblr.com/


【展示について】
上記会期で行う予定でした「浦川大志、名もなき実昌二人展<SITE!!>」は会期を待たずに中止することとなりました。申し訳ありません。そして次の展開として同会期同会場にて「浦川大志、名もなき実昌 作品展」を開催します。

--------------------------------



3月に九産大を卒業した浦川大志、就職もしたことだし今までのようなペースで発表はできないししないだろうなと思ってたら、そんなことは全然なかったです。この6月だけでも東京2つ、兵庫、そしてIAFと4つの展示をこなすことになってます。そしてそのそれぞれの展示を交差させるという試みを考え付いて、それに向けて準備をし、東京での「新宿眼科画廊 飯島モトハル個展」と「ISETAN ニューアーティスト・ディスプレイ」ではそのプランを実現させて、けっこう評判も良かったみたいです。俺もなかなか面白いプランだと思ってました。

しかししかぁ~し、そのすべてをこなすのはかなり大変で、本人もやる気出しすぎて、東京でやりたいことができるということでのぼせ上がったところもあって、このバカは福岡での展示、鑑賞者、と俺、とIAF SHOP*、に対して余りにも軽い態度を取ってしまいました。

なので面白いプランである<SITE!!>は消滅しました。

そして再生のために行う「浦川大志、名もなき実昌 作品展」です。

この展示でヤツが<SITE!!>をどうするのか。俺の知ったことではないです。

でも作品は見てほしいです。


f0190988_00400052.jpg




[PR]
by iaf_satokei | 2017-06-10 00:40 | Comments(0)