うるさいギャラリー

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜午後3時、即興濁園



変わったイベントもけっこう多いIAFやけど、風変わりさでは他の追随を許さないイベントの登場です。
もう4回目になるけどいつもお客さんかと思ってた人が突然音を出し始めたり踊りだしたりします。
不思議な緊張感というのは全身全霊でリラックスしてる場合よりも癒し効果があるんじゃないだろうか。
どうだろうか。
興味持たれた方は散歩のついでにIAF SHOP*というのもいいかもですよ。

----------------------------------
即興濁園 Vol.4 impro-dark-end

日時:2013年6月2日[日] 15:00~
入場料:投げ銭制
出演:(このイベントではいつものこと、誰が誰だか分かりません)
小林ナヲ/Shayne Bowden/ふら~/尺八おじさん/タコワサ/ニノミー/トミ/AVAN/UG/ちょこ/くは~/その他
ミハラアヤの轟音お絵描き
場所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------


f0190988_235558.jpg


f0190988_23552131.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-30 23:58 | Comments(0)

「キャミキャミエガミ」プログラムNO.2は5/29!


明日です。
前回は時代の代表といえる有名バンドを前提としてちゃんと聴いておくという感じやったけど、今回からかなりマニア向けになっていくと思われます。

----------------------------------
IAF SHOP*水曜講座
江上計太秘蔵音盤聴取講座@IAF SHOP*
プログラムNO.2「コンピレーション・アルバム特集Ⅰ:英国マイナー・フリークビート&ポップサイケ」

2013年5月29日[水]
時 間:19:30開始
受講料:500円(1ドリンク付)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------


f0190988_18464367.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-28 18:47 | Comments(0)

凡ミスのお詫び。


facebookをやってる人がいたらと思ってこっちにも書いておきます。
facebookで★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー13★のイベントを先日作成しましたが、カレンダーの日付をポチッとやる時に間違えてしまっていました。僕のしょうもない凡ミスです。すいません。正しくは文章の中にもあるとおり 5月24日[金]19:30スタートです。土曜の夜なら時間作れると思って楽しみにしていた人がいたら大変申し訳ないです。金曜の夜でも来れる方は是非お越しください。よろしくお願いします。
[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-22 22:58 | Comments(0)

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー13★




さーてまたやって来ますよ。DEADちゃん先生の晴れ舞台。
前からIAF SHOP*に来てる人はみんなもうこのイベントの面白さを知ってるはずやけど、最近IAFを知った人はまだ未体験という人もいるだろうから何とかうまくどこがオモロいのか説明しようと思ってはみたけど、とにかく笑えるしためになるとしか言えない。稀代のエンターテイナーがみんなを楽しませるためにお送りするこのイベントでしか味わえない気持ちよさ。どんな感じかその片鱗でも知りたかったら下にリンクされているDEADちゃんブログ「半笑いの戦記」を読んでみて。ずーっと遡って春のこぴぺまつりというエントリまで行ってもらえると嬉しいな。


f0190988_215956.jpg


----------------------------------
★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー13★

期 日:2013年5月24日[金]
時 間:開場19:00 開講 19:30
受講料 0円(要1ドリンクオーダー)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
参考文献:「半笑いの戦記」
http://dawaya71.blog28.fc2.com/
----------------------------------
とにかくどんなもんかよく分からんけど行ってみようかなという人も大歓迎なのです!
[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-20 22:03 | Comments(0)

DRINGE AUGHさんがやってくる!


IAF SHOP*では久しぶりのシェーン・ボーデン主催ライブです。
今回は韓国からドゥリンジ・オゥさんという歌うたいの人がやってきてゆったりソロライブをやってもらいます。
myspaceで彼の楽曲を聴いてみたけど、いい感じの曲ばっかりですっかり俺は楽しみになってしまいました。みんなも試聴してみて気に入ったら足を運んでみてください。
http://www.myspace.com/dringe

こういうライブがさらっとできる場所というのはとても俺の好みです。
この機会だから言ってみたいと思いますが、自分もこんなふうにライブをやってみたいという人がいたら俺に声かけてみてください。
IAF SHOP*は使う人がいてこそ活きてくる場所なので、あんまり躊躇せずにいろいろ試してほしいと思います。


-------------------
□ IAF SHOP*イベント情報 ■
■ DRINGE AUGHソロライブ ■

DRINGE AUGH/ドゥリンジ・オゥ(韓国)
2013年5月18日[土]
19:00Open 20:00Start
料 金:1000円 +1ドリンクオーダー
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

Dringe Augh (ドゥリンジ・オゥ):ニック・ドレイクやバート・ヤンシュ、フェアポート・コンヴェンションなど、英米のフォークシンガーの影響を受けながらも、自問を繰り返した果てに辿り着く静けさを携えたような楽曲と歌声で、韓国SSW界においても独り異彩を放って来たDringe Augh。『individually wrapped』や新作アルバムを携え急遽来日公演が決定!


f0190988_23253058.jpg


-------------------
この日はいろんな場所で興味深いイベントがあるけど、終わった後にでも来てもらえたら嬉しいです。ドゥリンジ・オゥさんさえ良ければかなりゆっくり構えてもらって遅い時間までやってもらおうと思ってます。
[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-14 23:29 | Comments(0)

「キャミキャミエガミ」プログラムNO.1は5/15!

直前の告知になって申し訳ないです。
なんと! 江上さんがまた始めます。今回はロックです。
ヒラバヤシくんの講座が終わって間髪入れずにやれるように準備してたみたいです。
よろしく頼みます。

----------------------------------
IAF SHOP*水曜講座
江上計太秘蔵音盤聴取講座@IAF SHOP*
プログラムNO.1「英国ロック・ミュージック第一黄金世代のメインストリーム導入篇」

2013年5月15日[水]
時 間:19:30開始
受講料:500円(1ドリンク付)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------


f0190988_12353025.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-14 12:35 | Comments(0)

お山がうごいて、犬がきた クロージングパフォーマンス

昨日の「瞼を透かして見る夜」も素晴らしかったけど、今日の夜は「お山がうごいて、犬がきた」のクロージングパフォーマンスです。これも良いものになる予感がします。加藤笑平とみなみりょうへいにとってこの展覧会及び今回の福岡での活動の総仕上げになります。




f0190988_1233566.jpg




f0190988_12341754.jpg




f0190988_1234281.jpg




f0190988_1234405.jpg




f0190988_12345465.jpg




f0190988_1235459.jpg




f0190988_12351465.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-11 12:36 | Comments(0)

瞼を透かして見る夜


まず「お山がうごいて、犬がきた」のオープニングパフォーマンスの感想から。
みなみくんはパフォーマンス全体に良いリズムを与えていた。ガンガン行ってる時も面白かったし、かと思えば加藤笑平の横で所在無げに佇んでいる時も良かった。何ともいえない“間”を持っている人だと思う。
彼はMr.Understandというバンドもやっていて、聴いてみたらとても良かったのでみんなも聴いてみて。「小学生の事情」「トリートメントな侵略者」「風船おばちゃん」がYouTubeにあるので是非検索願います。
加藤笑平で一番良かったのは言葉を発した瞬間だった。みなみくんの叫び声が響いたりはしたけどあれは言葉というより“音”なので、言葉が出てくるとは思ってなかったところで発せられた「犬ども!」と「次の方どうぞ。」は何故だか分からんけどかなりびっくりした。加藤笑平のパフォーマンスはもう何回も見てるけど、その度に印象に残るシーンがあるのは嬉しいことだ。
二人がこの展覧会を終わらせるためにやる11日のクロージングパフォーマンスもたくさんの人に見てもらいたいと思ってます。展示もすごく良いので見に来てください。

そのクロージングパフォーマンスもすごい楽しみなんやけど、今日告知したいのはその前日、10日の金曜日に今泉のBLACKOUTというクラブであるとんでもないことになりそうなイベントの事です。加藤笑平とみなみりょうへいも出ます。いろんなところでかなり話題に上っているので知っている人も多いと思うけど、こんな変なイベントを知らなかったことで後で後悔するような変わった人が周りにいたらすぐに教えてあげてください。


f0190988_130496.jpg


f0190988_1301565.jpg


f0190988_1302823.jpg


f0190988_1304051.jpg


f0190988_1305556.jpg


f0190988_131845.jpg


f0190988_1311952.jpg


f0190988_1312873.jpg


f0190988_1314136.jpg


f0190988_1315126.jpg


f0190988_132186.jpg


f0190988_1321479.jpg


f0190988_1322656.jpg


f0190988_1324740.jpg


f0190988_133079.jpg


f0190988_1331468.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2013-05-08 01:46 | Comments(0)