うるさいギャラリー

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IAF SHOP*お休みのお知らせ。

5月3日(木)と4日(金)はIAF SHOP*はお休みします。5日(土)は午後6時より営業します。よろしくお願いします。
[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-30 23:55 | Comments(0)

「KAMIKAMIEGAMI」4回目は5/2!

前回は持続音(ドローン)系ということでラモンテヤングとトニー・コンラッドを取り上げた「ミニマル・ミュージック」の回でした。今回はその続きとなり、スティーブ・ライヒやフィリップ・グラスを中心に反復音楽系をお届けします。よろしく!

----------------------------------
江上計太実験音楽秘蔵音盤聴取講座@IAF SHOP*
第4回「ミニマル・ミュージックⅡ」
2012年5月2日[水]
時 間:19:30開始
受講料:500円(1ドリンク付)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
UST「kamikamiEGAMI」:
http://www.ustream.tv/channel/kamikamiegami
(前回のアーカイブもあります)
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-30 01:42 | Comments(0)

本多孝男「Dig it!」日曜までです!

本多くんの展示、29日日曜までです。まだ見てない人ももう1回見てみたい人も来てみてね。
木曜金曜は夕方6時から、土曜日曜は昼1時から開けてます。

俺はこの展示かなり気に入ってる。本多くんの作品に対する気持ちの良い“愛”が伝わってきます。


f0190988_0165180.jpg






f0190988_017218.jpg






f0190988_0171276.jpg






f0190988_0172482.jpg






f0190988_0173330.jpg






f0190988_017431.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-26 00:26 | Comments(0)

マティアス&マドカ結婚式アフターパーティという名の飲み会

IAF SHOP*や千代町のWALDによく行く人ならもう知ってると思うけど、マティアスとマドカさんが今月26日に結婚式を挙げます。
それでその日の夜、二人をお祝いするパーティをウチでやろうということになりました。会費無しの1品持ち寄り制というかなりラフなものなので、みんな気軽な気持ちで祝いに来てください。
なお、酒好きの二人にお祝いとして1品持って行くとなるとみんなワインとかシャンパンとかが思いつくと思うので、この日はお祝い用のお酒は持ち込み自由にします。ただしビールとか焼酎はウチで買ってください。もちろん食べ物とかお祝いの品とかも大歓迎です。
服装は平服または奇抜な格好で結構です。
ちなみにマティアスはこんな人↓


f0190988_12485351.jpg


----------------------------------
マティアス&マドカ結婚式アフターパーティ
2012年4月26日[木] 19:30~
※会費無料、1品持ち込み制
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------


最後に、今IAFでは本多孝男個展「Dig it!」が開催中です。会期中にもかかわらずこの催しをやることに快く賛成してくれた本多くんに感謝します。
[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-23 12:50 | Comments(0)

Dig it!



f0190988_23204326.jpg




明日12日から始まる展示はIAF SHOP*では珍しくとってもポップな作品たち。
作家は本多孝男くんといって、去年から福岡のギャラリーとかに出入りしていて今年になって本格的に活動を始めた画家です。彼はまずIAF SHOP*での個展を決めて、次に今月15日に正式にオープンする複合アート施設「FUCA」(何とIAFから徒歩5分の場所にある!)のメンバーになりました。どうやら本気で何事かを成してみるつもりみたいです。
14日はIAF SHOP*で自分の個展のオープニングパーティ、15日はFUCAのオープニングイベント(彼はトークもやるそうです)と、彼にとってはいろんなことが始まる季節。まさに春そのものと言っていいでしょう。うらやましい限りです。

----------------------------------
Dig it!

作家名:本多孝男
期 間:2012年4月12日[木]-4月29日[日]
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
休廊日:月・火・水曜日休廊
料 金:入場無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
作家HP:http://www.takaohonda.jp/

◎展覧会内容
武蔵野美術大学でファッションデザインを学んだ後、絵画制作を続け、2011年に福岡に拠点を移した本多孝男による初個展。
2008年よりアクリルガッシュによる平面作品やダイヤ型のレリーフ状の作品の制作をはじめる。
2010年に絵を描く行為に向き合う中でキャラクターを用いた表現に辿り着き、「己を超えてゆく」という願いが込もった「ORECHO(オレチョ)」というキャラクターが誕生。
今回の展示ではオレチョの変化、成長を描いた絵画作品を中心に作家が今思う事を込めた作品を展示する。

◎関連イベント
4月14日[土]19:00よりオープニングパーティ。
参加費:700円(1ドリンク・軽食付き)

◎作家からのコメント
Dig itは「掘る」の他に「わかる」「気に入る」「のめりこむ」という意味もあります。
ビートルズの曲名にもあるようです。

オレチョが誕生する直前は制作に対してとても悩んでいた時期でした。
僕は結構子供っぽいものが好きなんです。アニメもよく見ていたし、ビックリマンシールも未だに大事に持ってたりします。
なので頭の中はそういった子供っぽい情報がとても多かったのです。
しかし当時作品として考えて作ろうとしているものは自分が好きなものと大分溝がありました。
そしてその溝を埋める為に気持ち的に無理をしてたみたいで制作が進まなくなってしまいました。

でもある時、自分の好きなものを描く事がまずはスタート地点なのではないかと気付きました。
そして、そこに日々色んな影響を受けている部分を反映して制作していけば頭であれこれ考えるよりもスムーズに行くと思いました。

それで自分の好きなフォルムや設定などを考えてキャラクターの作品を数点作りました。
そして次は自分の考えを代弁してくれるキャラクターが必要だと思うようになりました。
オレチョはそれまでの作品の中で作って来た様々な要素を構成して作られました。
オレチョが誕生した時に「やる」べき事がスッキリと「わかった」気がしたんです。

オレチョには「己を超えていく」という思い、「自分の中心へ掘り進んで本当の自分になる」というストーリーを込めています。
そんなオレチョ中心の今回の初個展のタイトルに「Dig it!」はぴったりだと思って決めました。
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-11 23:26 | Comments(0)

「KAMIKAMIEGAMI」3回目は4/18!

2回目も良かったです!
今回はモロオカくんがustしてくれました!
http://www.ustream.tv/user/morooka
次回は4月18日です!
よろしく!

----------------------------------
江上計太実験音楽秘蔵音盤聴取講座@IAF SHOP*
第3回「ミニマル・ミュージックⅠ」

第2回:2012年4月18日[水]
時 間:19:30開始
受講料:500円(1ドリンク付)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2012-04-08 22:58 | Comments(0)