うるさいギャラリー

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「KAMIKAMIEGAMI」2回目は4/4!

1回目としてははなかなか充実していた。でも江上さんの大好きな60年代以降のラジカルな実験音楽というより、その時がやって来るための準備期間、前史を紹介するという内容だった(江上さんはそれを踏まえないといけないと言っていた)。
2回目から本格的に江上節が炸裂する!


江上計太実験音楽秘蔵音盤聴取講座@IAF SHOP* 第2回「ジョン・ケージ」

----------------------------------
昨年小倉のギャラリーSOAPで「ガレージ・ロック」を主な対象として毎月1回のペースで開催されていた、美術家江上計太による独断偏向音楽講座の続編新企画が場所を福岡IAF SHOP*に移して今年3月からスタートします。今回は研究主題も「ガレージ」から一転して、ロック、ジャズ、現代音楽、ノイズ、テクノなどのジャンル枠を横断した広い意味での「実験音楽」に拡張して、主に1960年代から80年代にかけて生じた様々な過激で強烈な音響とその歴史的な展開の軌跡を下記のプログラムに準じた鑑賞会形式で検証・探索します。

第2回:2012年4月4日[水]
時 間:19:30開始
受講料:500円(1ドリンク付)
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2012-03-27 23:22 | Comments(0)

江上計太実験音楽秘蔵音盤聴取講座

「ケチャップ」終わったよー。いやー、大変やった。でも楽しかった。
昨日のパフォーマンスの写真、1枚だけ載せます。


f0190988_28717.jpg







そして、そしてそして、今俺の身体が疲れきってるので取り急ぎの告知になるのが残念でしかたないけど今週水曜から江上教室ですごい企画が始まります。
チラシ読んで興味持って来てくれたら嬉しいです。


f0190988_282045.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2012-03-19 02:10 | Comments(0)

「ケチャップ」クロージングパフォーマンス&パーティ

麻生信二、生島国宜による「ケチャップ」が今週いっぱいで終わってしまう。まだ見てない人にはなんとか時間作って見に来てもらいたいです。それくらい面白い展覧会だと俺は思ったし、2人とも個展で十分OKなのに二人展でやってるのもなるほどと思わせてくれました。そもそもこの二人展は去年の夏に大賀APでやるつもりで、その時は何だかすごく盛り上がって結局大賀APメンバーがみんな参加する大きな展覧会になったので、2人だけでやるのもちゃんとやろうと仕切り直しのようなところもあったのだ。
俺はIAFでやって大正解だと思うけど、それにしても大賀AP恐るべし、です。
雰囲気だけでも伝えたいので写真を載せます(もっと載せたいけどネタばれになりすぎるので我慢した、それくらい見所いっぱいなのだ)。




f0190988_6474079.jpg






f0190988_6475143.jpg






f0190988_648435.jpg






f0190988_6481562.jpg






f0190988_649462.jpg






f0190988_650828.jpg






そして今週土曜日は
クロージングパフォーマンス&パーティ
3月17日[土] 19:00~
参加費:700円(1ドリンク・軽食付き)
です。
今俺が聞いてるところでは、音響を麻生くんがやり、生島くんは何かパフォーマンスを企てているみたいです(ライブペインティングではないかもしれない)。あと、おもてなし料理はもちろんケチャップ味の何かが出てきます。お楽しみに!

◆追加情報◆
15日お昼の時点で少し詳細が分かりました。
イクシマblog
http://i-art-f.blogspot.com/2012/03/blog-post.html
[PR]
by iaf_satokei | 2012-03-15 06:55 | Comments(0)

DEADちゃんの脳内資産運用セミナー11

「うむ、君はなかなか面白いことを言うね。」






・・・・・・ということで今度の日曜日いよいよ登場、誰もが待ちに待った11回目、まさか知らない人はいないだろうあの人、そうあの人、えーっと誰だっけ、そうそうあの人、たしかDEADちゃん、えーっと誰もが待ち望んだ、そうそうDEADちゃん、満を持して登場です!


-------------------------------------------
このセミナーは、人間各個人の脳内にあるイメージ、アイデア、想像力といったものを今よりもっと効率的に運用し、人間各個人の生活を“より楽しげに”送ることを目的とするものであり、主催の謎の文化人DEADちゃんが人間のもうひとつの無限の脳ともいえる電脳空間から探し出してきた運用例・参照例・比較例を掲示しながらレクチャーするものである。(文責:IAF SHOP*サトケイ)
-------------------------------------------


参考文献:半笑いの戦記//
(何事も勉強だと思って読んでおくこと)


今回も何のためかは分からないけど頑張って丸々コピペしたぞ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オマットサンデシター


f0190988_0354222.jpg


★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー11★

2012年3月4日(日曜日)
於・薬院 IAF SHOP*
福岡市中央区薬院3-7-19
KARAOKE BAR さらささんの2階です

地図はコチラ

開講 18:30
受講料 0円
(要1ドリンクオーダー)

善良な市民を暗い所に閉じ込めて中年がブツブツ一方的にまくし立てるという、言うたらなんかのセミナーみたいな催しもついに11回目に突入!

今回は約1年ぶりの本講義、期せずして社会的にアイドリング状態にもっていかれてしまった元・東区民、現・中央区最薄の壁を誇る格安マンション住まいの無職のオジチャンが贈る情熱と電気の無駄遣い!

奥さん!入会時のお食事から10%オフになるお得な死体蘇生者ハーバート・ウエストカードはお持ちですか?

※薬院 IAF SHOP*にて開催中の麻生信二生島国宜両氏の展覧会「ketchup」(3/1~3/18)会場にお邪魔しての開催です。
こちらも必見ですっ!
[PR]
by iaf_satokei | 2012-03-02 00:51 | Comments(0)