うるさいギャラリー

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

急報!

昨日2つ急なイベント情報をキャッチした!(たんに俺が知るのが遅かっただけ)

ひとつは今日の夜、アートスペーステトラである「こもんテーブル~これからの話~」。
小田マサノリ、俺はこの人すげえといつも思ってるよ。今時間ないので詳しくは彼のブログ「イルコモンズのふた」を見てみて。

もうひとつはこれまたびっくり。今話題の映画「サウダーヂ」が福岡にやって来る! しかも「新春・空族祭」と銘打って映像制作集団空族の作品が一挙に観れてしまうというとんでもないお祭りだ。
これはシネマノマド(九州大学芸術工学部映画研究会)の主催で、彼らのここのところの活動もかなりすごい。上映はKBCシネマにて。

詳細はそれぞれのリンクをクリックしてね。ゴメンね、取り急ぎ過ぎで。
[PR]
by iaf_satokei | 2012-01-06 12:43 | Comments(0)

妖怪ジュース

IAF SHOP*の新年は小島春佳さんの「妖怪ジュース」というタイトルの展覧会で始まるよ。
展示作業に立ち会ってさっき帰ってきたばっかりやけど、これはかなり手強い感じの作品だな、という感想でした。下のほうに写真をいくつか載せておきます。本人はいたっておとなしいのに出てくる絵がこれってどういうことだろう。みんなはどう思う?

今週土曜日7日はIAF SHOP*新年会も兼ねた展覧会のオープニングパーティです。7日なので正月明けの胃もたれにちょうどよくて今年の健康も祈願できる七草粥を作る予定にしています。時間ある人は是非来てください。なお、彼女はホワイトペットという人形で有名な鍋島哲治の奥さんでもあるので、ナベちゃんに久しぶりに会いたいという人も来てちょうだい。

----------------------------------
妖怪ジュース
作家名:小島春佳
期 間:2012年1月5日[木]-1月22日[日]
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
休廊日:月・火・水曜日休廊
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/

◎展覧会内容
2006年、沖縄にて個展。絵の活動を開始する。東京を中心に作品展、ライブペイントなどで活動。2011年夏より福岡に拠点を移す。今回が福岡初個展。作品は作者の中にあるもうひとつの世界を具現化したもの。

◎関連イベント
1月7日[土]19:00よりオープニングパーティ&IAF SHOP*新年会。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------



f0190988_1163452.jpg


f0190988_1164522.jpg


f0190988_1165583.jpg


f0190988_1171096.jpg


f0190988_1173024.jpg


f0190988_117413.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2012-01-05 01:17 | Comments(0)

賀正

ヤッホー! 山はいいなぁ。

あ、どうも。サトケイです。田舎に帰ってました。明けましておめでとうございます。
今年は俺の田舎は雪が無かったです。雪が無かったので裏山に散歩に(といってもかなり急な山道を登る)ので、その時の写真を載せます。




f0190988_1784325.jpg


これが俺の実家。




f0190988_1785560.jpg


ウチより上に家が無いのが分かる。




f0190988_179690.jpg


裏山をちょっと登るとこんな感じ。棚田が広がります。




f0190988_1792145.jpg


奥に見えるのが我が田舎が誇る涌蓋山(わいたざん)。
大分県側からは玖珠富士、熊本県側からは小国富士と呼ばれているのだ。



てなわけで今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by iaf_satokei | 2012-01-04 17:20 | Comments(0)