うるさいギャラリー

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

fog忘年会

12月30日!/fog忘年会!/@ AIR.&tsuti!/チャージフリー!/メンツ超オモロ!/気合い充分!/行って損なし!/fogworld



f0190988_12425766.jpg


f0190988_12431044.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2011-12-28 12:44 | Comments(0)

tone

今週土曜日24日はIAF SHOP*今年最後のパーティ。
このところ更新が滞ってたげど、もちろん今もバッチリ展示やってます。展示作家はIAFにはかなり久しぶりの登場となった鶴井賢吉。
とりあえず展示作品の一部をご覧あれ。




f0190988_207113.jpg






f0190988_207142.jpg






f0190988_2072398.jpg






f0190988_2074180.jpg






f0190988_2081135.jpg




点と線とグラデーションを駆使した絵画。といっても絵を描く人ならみんな好きだろうこの要素を好きなだけぶち込んだ感情的で感覚的な作品群。
ケンキチはただひたすらにこういう作品を描き続ける人で、今もずっと会場で描き続けている。そんな彼にみんないろいろ感想や意見を言うワケだが、特に江上さんとはよく話している。江上さんとの朝までコースを何度か経験してケンキチも思うところアリって感じになってきた。俺としてはかなりいい線いってるとは思うけど俺の心をガツンと捉えるにはもうひとつ何かがほしいところだという感想やけど、このところの彼を見ているとこれがケンキチのやり方なんだな、って思って納得する感じになってきた。なんにしてもこれからどうなっていくのか楽しみな作家である。ただどうなるかはホントに分からない。

----------------------------------
tone
作家名:鶴井賢吉
期 間:2011年12月8日[木]-12月25日[日]
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
休廊日:月・火・水曜日休廊
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
ペンが重なり出来る「tone」が好きです。
それらは、とても心地良く気持ち良いです。
そこに想像力をブッコむと、異常に気持ち良いです。
そんな絵の展示です。

◎関連イベント
12月24日[土]19:00よりクロージングパーティ&IAF SHOP*忘年会。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------




さて、一番最初にも書いたけど、今週土曜日は今年最後のパーティです。今年もいろんな人が出入りしていろんな事がたくさんあったけど、みんながIAF SHOP*を面白がってくれたおかげでまた一年持ちました。みんなに感謝です。最後のパーティがクリスマスイブに重なったけど、もちろん夜遅くまでやってるのでちょっとでも時間ができたら寄ってみてください。
ちなみに最後のパーティのおもてなし料理は鶴井賢吉が親不孝通りにあるかっこいい醤油屋「福萬醤油/バル福萬醤油」で働いていることもあってお店の料理人さんご協力のかなり美味しい料理が届く予定です。
[PR]
by iaf_satokei | 2011-12-20 20:08 | Comments(0)

ちょっとだけつぶやき。

3日土曜日はKudo Suzu展覧会「<視覚/死角>-object」のクロージングパーティです。今回のおもてなし料理はKudoさんの手作りで今日から仕込み始めたビーフシチュー。きっと絶品に仕上がるはずです。19:00より。参加費700円(1ドリンク・軽食付き)。


旧大賀APスタジオのメンバーでありIAF SHOP*スタッフでもある福田沙千代が行橋市のギャラリーYANYAで展覧会を開催中です。福田沙千代個展『そんなこともないこともない』 11月24日〜12月17日 「Gallery YANYA」 行橋市南大橋5-1-8 TEL/FAX0930-22-7857 時間:11:00~18:00 日・祝日定休


来週からですが少し早めにお知らせ。2008年10月にIAF SHOP*で展示をした岩手県盛岡市在住の作家柴田有理が3年ぶりに福岡で展覧会をやります。場所はアートスペーステトラ、会期は12月6日(火)~11日(日)です。IAFの時の「うるギャラ」の記事はこちら。今回の展示の詳細はこちら
[PR]
by iaf_satokei | 2011-12-02 01:15 | Comments(0)