うるさいギャラリー

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ESDRM/ドロン/VJの夕べ

ESDRM展示2週目のイベント。

■ VJの夕べ ■
7/30(sat) 20:00 open
要1drink order
drink 500yen
food 5ooyen/カノムチン(タイ風そうめん/おかわり自由)

DJ-nonchelee
ESDRM×DJ-古賀祐史

DJだけじゃなく料理も担当するのがnonchelee。
彼はアジア各国をもう何回も放浪してるのでこの手の料理はお手のもの。カノムチンとはタイでお祝い事の時に作るスパイスをふんだんに使ったそうめん風の料理らしいよ。

そして「ESDRM×DJ-古賀祐史」。
エスドロムは「FOG」ではおなじみ、ブラウン管テレビの映像を磁石で歪ませるVJ、古賀祐史はあの独特の空気感のあるDJでこの作品群に合わせたセットをプレイする。


【この話題とは別モノやけどここで告知】
江上さんがまたやります!
小倉のGALLERY SOAP
GAMIGAMI EGAMI usT中継
7/30(sat)
START 24:00
CAST:江上計太、佐々木玄
[PR]
by iaf_satokei | 2011-07-29 01:28 | Comments(0)

ドロン



f0190988_161922100.jpg


f0190988_16193578.jpg


----------------------------------
ドロン
作家名:ESDRM
期 間:2011年7月21日[木]-8月7日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
福岡を中心に不定期不特定の場所で開催されている亜空間クラブイベント「fog」のビジュアル担当でペインター/マンガ家のESDRMが久しぶりにIAF SHOP*に登場!
今回のタイトル、ドロンとは目に見えないものが現れるときの擬音のこと。
展示はオリジナル妖怪絵画、ゆめまんがの新作発表を主体に、ライブペイント作品の特殊形態での展示やTシャツや下敷き、カードゲームの販売など見所満載の内容となる。
さらに毎週土曜日にはライブペイントやVJパフォーマンスをイベント形式で行い、fogを中心に多彩なDJ陣が参加する予定となっている。
----------------------------------

ちょっとした勘違いで昨日はまだ展示が完成してなかったんでどういう感じになるかまだ俺にもよく分からないんやけど、そこはそれ、あのエスドロムのことだからきっと気持ちの良い展示になってカッコイイ作品たちがいっぱい並んでくれてるはずです。
というわけで、今日からいよいよ始まります、ESDRM渾身の展覧会、ドロン

明日の夜にはDJの人も入ってライブで作品制作するみたいだし、毎週動きのある展覧会になるみたい。さらに明日はウチの女子スタッフや常連の人たちを中心に浴衣を着る日になってます。
スタッフモガタ 「エスドロさ~ん、23日の土曜にアタシらで勝手に浴衣パーティやっていい?」
ESDRM 「??・・・・・是非お願いします」
フライヤーにも“納涼”とあるのでこりゃまたこの展示にピッタリでしょう。

↓は昨日少しだけ垣間見えた展示の様子。
f0190988_16194956.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2011-07-22 16:21 | Comments(0)

「友川カズキ 花々の過失」 大分で上映!

IAF SHOP*でも4月の頭に上映した映画、「友川カズキ 花々の過失」の大分での上映が決定しているようです。
場所は大分市にあるイベントホール「AT HALL」
日時は7月 23日(土)18:00/21:00、24(日)15:00/18:00
料金は前売り・予約1300円/当日1500円
詳細はこちらのリンクでどうぞ→ AT HALL

福岡での上映を見逃した人やもう1回見たいという人がいたら、この週末大分まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか?


f0190988_23592821.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2011-07-21 00:00 | Comments(0)

まく

----------------------------------
まく
作家名:山口博士
期 間:2011年7月7日[木]-7月17日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
佐賀出身の造形作家山口博士の今年3月に続く2回目の展覧会。木工用ボンドを素材とした作品を作る彼は、前回は冬の乾燥した時期に、今回は夏の湿気の多い時期に作品を発表することで、環境によって持ち味が大きく変化する素材の特徴を捉えた展示を考えている。
今回の展示内容は、木工用ボンドの水溶性の性質を利用して、布状のボンドに水分を用いた実験的なインスタレーションとなる。

◎関連イベント
7月9日[土]19:00よりオープニングパーティ。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------


3月の展示の時は工芸色の強い彫刻家って印象だった山口くんやけど、今回はがっつりインスタレーションをやってきた。それもかなりの力作で、木工用ボンドという素材で何が出来るかを前の展示とはまったく違うやり方で見せてくれている。今回の展示でやっと俺も木工用ボンドというものの面白さが分かってきたよ。なるほどこれは2回やって正解だな、俺はちょっと彼のことを甘くみてたかな、って思いました。
みんなも見に来た時は作品に触ってみて。特に前の作品を見てる人はいろいろ思うところがあるはずです。

今回の展示は2週間しか無くて明日9日がパーティです。作家本人が焼きうどんを作るとはりきってます。あとこれは余談ですが、江上さんが先日無事に還暦を迎えました。江上さんが急に老け込んだりするワケないし、それどころか最近ますますバリバリの江上節炸裂状態ですが、良かったら話しに来てください。


f0190988_15382742.jpg


f0190988_15383918.jpg


f0190988_15385533.jpg
[PR]
by iaf_satokei | 2011-07-08 15:42 | Comments(0)

ぎりぎりつぶやき

IAF SHOP*は今週展示無しの週なので、土曜18:00~23:00、日曜13:00~18:00の営業時間となります。


美術家尾形明子がやってるTシャツブランド“POP●COPY”のサタデーショップ、今日2日が最終日となるそうです。14:00にPOP●COPYのTシャツを着て来てくれた人には、居酒屋「花もこし」さんがラーソー麺を振舞ってくれます。俺は行く予定。みんな行くべし!
詳細:POP●COPY


旧大賀APスタジオにて展覧会「穴とくだる」が今週日曜3日まで行われています。今日2日には友池理絵さんの「ミックスジュース先輩」という謎のライブパフォーマンスもあります。こちらは15:30より。俺はこれにも行く予定。みんなも行くべし!
詳細:旧大賀APスタジオ
[PR]
by iaf_satokei | 2011-07-02 02:47 | Comments(0)