うるさいギャラリー

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バンタンデザイン研究所「Ariga_to__ 」

f0190988_0331619.jpg


f0190988_0335622.jpg


f0190988_034935.jpg



今週のIAF SHOP*はバンタンデザイン研究所の学生さんたちのグループ展が4日間だけですがあります。ウチはあんまりグループ展はやらないんやけど、今回は企画全体を主体となって動かすプロデューサーとして権藤さんという人がいて、彼女が思いのほか真剣に俺の話も聞いてくれたので、もしかしたら面白いものが見れるかもと思っています。
さっき展示作業を覗いてきたけど、何だかとても眩しかったです。

今回はIAF SHOP*過去最高の参加作家13人、さらに土曜日にはDJも4人ほど入ってパーティもやるそうです。
今週のIAF SHOP*はいつもと違う、若さと明るさがあふれる楽しいお店になりますよ!

----------------------------------
ありがとう
作家名:バンタンデザイン研究所「Ariga_to__ 」プロジェクトメンバー
期 間:2011年2月24日[木]-2月27日[日]
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
あなたは、最近「ありがとう」と口にしましたか?
バンタンデザイン研究所の学生13名が「ありがとう」をコンセプトに作品を展示・販売します。作家たちの真心こもった可愛らしいお洋服や小物で溢れる空間へどうぞ足をお運び下さい。26日(土)の展示終了後は21時より、DJイベントを開催します。入場無料です。みなさま是非お越し下さい!

◎関連イベント
2月26日[土]21:00よりDJパーティ。
参加無料

◎「Ariga_to__ 」プロジェクトメンバー
Producer 権藤由希子
荻島梨乃/尾家彩/江田真子/杉亜由美/高森久美子/田中雪乃/中川千佳代/野口佑子/原田泰次/東野桃子/光武佑希子/安田真美
◎イベントDJ
CARRY/RITA/La Vier/LEICA
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2011-02-24 00:35 | Comments(0)

AGAINST 2011: FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL

第3週のAGAINST。
まず24日木曜日に博多区須崎町にあるart space tetraでアルゼンチンのアヴァン・サイケデリック・バンド『レイノルズ』のアンラ・コーティスを迎えて、ライブ映像の上映とトークセッションが行われる。
俺はこの前この人のインタビュー記事を読んだけど、もしトークでもあのままの感じだったらそうとう面白いと思うよ。

AGAINST 2011: ANLA COURTIS / REYNOLS DOCUMENTARY SCREENING
2011/2/24(木)
Open 19:00 / Start 20:00
料金:1,000円 (1ドリンク要)
art space tetra


そして25日金曜日が、この3週間に渡る音楽フェスのメイン企画のライブ。
個人の企画にもかかわらずこれだけのメンツを集め、内容もすごい充実させることができるシェーン・ボーデンはホントすごい奴だと思う。

AGAINST 2011:FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL
2011/02/25 (金)
Keith Flack Fukuoka
福岡市中央区舞鶴1丁目8-28 マジックスクエアビル 2F
092-762-7733
Open 18:00 / Start 19:00
チケット 前売り2500円・当日3000円 (1ドリンク要)
ローソンチケットLコード85888

ANLA COURTIS (アルゼンチン)
DAMAGE DIGITAL (佐賀)
EEVEE (福岡)
HARD-ONS (オーストラリア)
PAIN JERK (東京)
maggie guiaaaa (福岡)


巷では今年のヘッドライナーはHARD-ONSとかANLA COURTISとかPAIN JERKとかいろいろ話が出てるけど、俺はmaggie guiaaaaを強くオススメしておく。今回数年ぶりに復活するこのバンドにはMizuki EndoとKeiji Tanakaがいるのだ。この名前にピンと来た人ってどれくらいいるか分かんないけど、この2人を知ってる人は一気に興味が沸いてきたでしょ。

とにかくみんな見に行ってやってちょうだい!!



f0190988_10611.jpg


f0190988_10196.jpg


主催:
deterra
[PR]
by iaf_satokei | 2011-02-23 01:09 | Comments(0)

AGAINST 2011: IAF* AMPED

先週から始まった「AGAINST 2011:FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL」。第2週は19日土曜日、場所は我がIAF SHOP*。
実力者ぞろいの即興/実験音楽家たちが大挙して、しかも聞くところによるとかなり気合い入れてIAFに集まってくる。
企画者のシェーンが前からやりたがってた8×1分セッションという謎の仕掛けが気になる。
どうなるかまったく未知数やけど、もっともっといろんな音楽を体験したいという人はこの機会を絶対逃さないほうがいいと思う。
下にタイムテーブルを載せるとともに俺が分かる人はHPをリンクさせておくので参考にしてね。


AGAINST 2011: IAF* AMPED
2011/02/19 (土)
会場:IAF SHOP*
福岡市中央区薬院3-7-19 2階
090-5475-5326 (担当サトウ)
Open 18:00 / Start 19:00
チケット: 500円 (1ドリンク要)
主催:deterra


19:00-19:15 かっぱ
19:25-19:40 duenn.
19:50-20:05 坂口壱彦
20:15-20:30 諸岡光男
20:40-20:55 ハーセル
21:05-21:20 斜陽
21:30-21:45 tomioka
21:55-22:10 電子卓上音楽団

8×1分 セッション
22:30 坂口壱彦
22:31 斜陽
22:32 tomioka
22:33 電子卓上音楽団
22:34 ハーセル
22:35 duenn
22:36 諸岡光男
22:37 かっぱ

22:38-22:39 グループ セッション


f0190988_1165414.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2011-02-16 01:18 | Comments(0)

ちょっとつぶやく。

福岡から世界に誇れる音楽イベント「AGAINST:FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL」。いろんな企画が毎週あるけど、まずは今週金曜日のニューコンボから!
詳細:AGAINST 2011: Fukuoka Extreme Music Festival


福岡県立美術館で開催中の「池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡」の関連企画として、映画「ANPO」(リンダ・ホーグランド監督)が上映されます。12日土曜日14:00/18:00。
詳細:「池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡」ブログ
[PR]
by iaf_satokei | 2011-02-10 01:32 | Comments(0)

圧縮ベルトコンベアーズ

f0190988_030542.jpg


f0190988_031551.jpg


f0190988_031158.jpg


f0190988_0312475.jpg


f0190988_0313356.jpg



----------------------------------
圧縮ベルトコンベアーズ展
作家名:圧縮ベルトコンベアーズ
期 間:2011年1月27日[木]-2月13日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
松崎竜一・太一の双子兄弟による合作絵画展。個々の作品、二人が同時に画面に向かった合作、時間差をつけた往復書簡的合作、の3種の作品により、二人の中での融合と拒絶を発見し再構築を目指す。

◎関連イベント
2月12日[土]20:00よりクロージングパーティ。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------

IAF SHOP*で今やってる展覧会、双子の兄弟がそれぞれの作品と合作作品と現場での制作を同時に見せるという企画で、なかなかに賛否両論、というか俺が思ってるより妙に評判が良いような気がする。始まってもう2週間経つんやけど、やっぱりIAFで3週間展示やるといろんなことが起こって、始まったばっかりの頃と最後の方では作家の作品や展示に対する考え方も変わるし、自分たちの作品を何とかしたいと気合いも一段と入ってくるみたいだ。最初じゃなくて最後が肝心というのもこれもまたIAFらしくて良い。
そんな彼らの展示は、土曜日のクロージングパーティで最高潮を迎えると思う。正確にはその日の夜中あたりが一番真剣に今作ってる作品と向き合うことになるんじゃないかな。

土曜のパーティ、時間ある人はみんな来てください。12日は圧縮ベルトコンベアーズの2人の誕生日、さらにIAF SHOP*スタッフのモガタも10日が誕生日、そしてしかも兄の竜一くんはケーキ職人、これはもう誕生パーティにするしかないやろうってことで、もちろんおもてなし料理は竜一くん手作りのバースディケーキで決定!となりました。
[PR]
by iaf_satokei | 2011-02-10 00:32 | Comments(0)