うるさいギャラリー

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「飲み食い処 田ぐま」 「人魚伝説」

IAF SHOP*は今週も展示のない週です。なので金曜土曜とイベントやろうってことになってます。

まず23日金曜日はIAF SHOP*らしい面白企画“美術作家○○さんお手製料理の日”。
今回は美術作家の田熊沙織さんが粋な小料理屋を開きます。
---------------------------------------------
□ IAF SHOP*イベント情報 ■

■ 飲み食い処 田ぐま ■
日時:2010年7月23日[金] 19:00開店

メインメニューは晩酌セット。
 ・お酒1杯(日本酒orビールor焼酎)
 ・ゴーヤのみそ煮
 ・肉じゃが
 ・ホタテと大根のサラダ
 ・酢のもの
これだけの豪華料理が付いてナント! 1000円ポッキリ!

体に良くておいしい料理、お酒、そして小粋な会話。
どうですかみなさん、これ以上楽しい金曜日は他にないんじゃないでしょうか?
---------------------------------------------


そして24日土曜日は映画の企画。IAF SHOP*スタッフのコジマイヌが前からみんなで観たいって言ってた映画「人魚伝説」(1984/ATG)を取り上げます。去年の暮れはしょっちゅう水曜日に映画関連の企画をやってたんやけど、その時のイベントのテーマだった“江上さんを楽しませよう!”をちゃんと引き継いで、江上さんがいる土曜にやることにしました。
---------------------------------------------
□ IAF SHOP*イベント情報 ■

■ 人魚伝説って映画、知ってる? ■
日時:2010年7月24日[土] 19:00~
※参加費無料
---------------------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-20 03:45 | Comments(0)

Harvey Pekar追悼

IAF SHOP*に出入りする連中にも評価がめちゃめちゃ高かったアメコミ原作者、Harvey Pekarが先日亡くなってしまいました。(ニュース

彼の作品を好きな人たちが集まって追悼集会を開くことになりました。


-------------------------------------------
□ IAF SHOP*イベント情報 ■

■ Harvey Pekar・・・・、そしてアメリカン・スプレンダー ■
日時:2010年7月19日[月・祝] 19:00~
※参加費無料
-------------------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-18 01:42 | Comments(0)

明日のライブ、凄そうよ。

IAF SHOP*の今週来週は展示は無し。ライブとかイベントをいろいろやります。
特に明日のライブはそうとうデカくて凄い内容になりそうです。
acid mothers templeの河端さんのブログにMAQUILADORAのツアーの様子が載ってるので読んでみて。
大ぼら一代番外地
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-15 14:59 | Comments(0)

一番下にリンクがあるんだよ。

このブログは一番下にメニューがあって、その中のリンクを少し増やしたのでそのお知らせ。

・過去2回ウチで展覧会をやったことがあって、今年11月にもやることが決まっている仕田原和也のブログ「TwinElekitel」。
・9月にマルセイユからやって来る、パキート・ボリノに関するブログ「Le Dernier Cri japan tour 2010」。

ついでにそのパキート・ボリノが主宰するル・デルニエ・クリのHPも見てほしいので載せておきます。
Le Dernier Cri
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-11 04:14 | Comments(0)

音楽イベント告知2つ

期日が迫ってきた音楽イベントが二つあるので、急いでその告知をしなければいかん!!

まず一つ目は謎のイベントと言っておきましょう。IAFらしいラフな企画。でもこういうのが面白かったりするのよ。
日付と裏タイトルの「ek59」にピン!ときた人は(ピンとこなくてもOK)酒のつまみでも持ってIAFに集まるのだ!
飛び入り参加も歓迎!

f0190988_1471844.jpg


とあるおめでたい事情によるPsychedelic Live
日時:2010年7月6日[火] 20:00~
料金:投げ銭制
演奏:石原タケシ/岡崎康洋/GENTAROW and more!
場所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎イベント内容
とある土曜の深夜、深酒の末、こんなライブが決まりました。
裏タイトルは「ek59」です。
-------------------------------------------


二つ目。これはウチで大丈夫なのか?と思ってしまうほどのデカい企画。お客さんでいっぱいになってほしいな。
f0190988_147423.jpg


numero dicci
日時:2010年7月16日[金] 19:00~
料金:1000円(+1ドリンクオーダー) ※お抹茶一服サービス付
出演:
525stockton/daenn./ESDRM/溝野ボウフラ/六弦琴/わけばやしはるみ
guest:
MAQUILADORA(from USA)+河端一+東洋之(acid mothers temple)
BUZZ OR HOWL(from USA)
河端一SOLO(acid mothers temple

food:
ロペス(525stocktonのベーグル屋さん)
六弦堂(お茶屋さん)

場所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎イベント内容
IAF SHOP*で過去数回に渡って行われている北九州在住のコンポーザー/ギタリストの六弦琴主催のイベント。毎回多彩な出演者によって多種多様な面白い出来事が起こるこのイベントだが、今回はサンディエゴから来日中のMAQUILADORAの日本ツアーの一環としても行われるため、さらに充実した内容になること間違いなし!である。

◎MAQUILADORA&Buzz Or Howl来日ツアー
米サンディエゴを拠点に活動するアシッドフォーク・グループ「マキーラドーラ」。4年ぶりの来日となる今回は、BruceとEricの2人による特別編成ながら、Acid Mothers Templeの河端一と東洋之がゲスト参加して現在全国ツアーの真っ最中。
まさにアメリカのルーツミュージックの息吹をも感じられるリアルなアシッドフォーク、「マキーラドーラ」を観ずして聴かずしてアシッドフォークを語るなかれ!これぞ本場アメリカ発サイケデリックの深淵!
さらに今回は彼等の別プロジェクト「Buzz or Howl」のライブも行うこととなっている。「マキーラドーラ」にも通じる浮遊感を持ちながらも、フィードバックやドローンを駆使した彼等ならではのアンビエント・サイケデリック・ワールドをご堪能あれ!
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-03 01:52 | Comments(0)

やたら長いタイトルの展覧会

----------------------------------
なんでもないのになにかにつまづくなにかはなにか「わーるどちゃいにーずぷれぜんつ展」
作 家:貝瀬俊平
期 間:2010年7月1日[木]-7月4日[日]
休廊日:会期中なし
時 間:18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
料 金:無料

◎展覧会内容
絵画を8割、詩を2割で展示します。IAF SHOP*では初めての展示となります。
どうぞよろしくお願いします。
----------------------------------

昨日から始まった展覧会。
この作家はこの前天神のPARKSIDE GALLERYでやった「IAF SHOWCASE」を見てウチにやって来た人で、何というか、良い意味で変わり者。(正直俺はなんでウチにはこんな変なのばっかり集まってくるかなぁ、って笑ってしまった)
とにかく急いで発表したかったみたいやし、とにかく人の何倍も見てほしいという気持ちが強かったんで、空いてるスケジュールにねじ込んでみました。
完全に独学で絵を描いてきたらしく、今時あんまり聞かない「プロの絵描きさんに見て頂き、批評をお願いしたい」なんていう事を言ってます。この台詞を懐かしく思う人がいて、彼に直接会ったとしたら、その天然の時代錯誤感にクラクラするでしょう。ほんとにこいつはオモロイ奴ですよ。


f0190988_4503573.jpg


f0190988_4504759.jpg



そしてもう一つ。
そのオモロイ貝瀬俊平が自分の展覧会の会期を減らしてでも紹介したいと言ってきたので、来週やることになった展覧会もここに載せておきます。きっと貝瀬くんの大先輩にあたるんでしょう、けっこうキャリア積んでそうな作家さんです。

----------------------------------
虫とねこと女の子の合奏曲
作 家:島居康輔
期 間:2010年7月8日[木]-7月11日[日]
休廊日:会期中なし
時 間:18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
料 金:無料

◎展覧会内容
IAF SHOP*初登場となる絵画作家の展覧会。
「虫たちのひくピアノ。身をかくす、山ねこのうなり声は大だいこ。絵いっぱいに、おかしな音楽がひびいています。」
----------------------------------
[PR]
by iaf_satokei | 2010-07-02 04:52 | Comments(0)