うるさいギャラリー

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脳内資産運用セミナー

来週水曜日、とうとうあのイベントがIAF SHOP*にやって来る・・・・・・・!

□ IAF SHOP*水曜江上教室情報 ■

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー7★
日時:2009年11月25日[水] 20:30開講 受講料0円

このセミナーは、人間各個人の脳内にあるイメージ、アイデア、想像力といったものを今よりもっと効率的に運用し、人間各個人の生活を“より楽しげに”送ることを目的とするものであり、主催の謎の文化人DEADちゃんが人間のもうひとつの無限の脳みそともいえる電脳空間から探し出してきた運用例・参照例・比較例を掲示しながらレクチャーするものである。


f0190988_2235321.jpg



オルダス・ハクスリー言うところの“知覚の扉”が、かぱーって開く瞬間を体験してみるのは如何かな? どうかな?

参考文献:半笑いの戦記//
[PR]
by iaf_satokei | 2009-11-21 02:26 | Comments(0)

ZODIAC

6月にやった「サトケイトークショー 福岡リアルアート史」では50年代から2000年代前半を駆け足で振り返ったけど、その時からもっとそれぞれの時代を深く掘り下げたいという欲求が俺の中に出てきてました。
それで、今回は70年代を探ってみようと思います。その場合、俺と江上さんの話だけではきっとみんなも満足しないだろうということで、ゲストに70年頃から現在までずっと現役バリバリで活動している久留米の木塚忠広さんをお迎えすることにしました。

前の時にも言ったけど、若い作家の人たちにこそ聞いてほしいです。
日曜の夜やけど、次の日が祝日なので時間作れる人もいるかと思います。みんなどしどし参加するのじゃ。


IAF SHOP*サトケイトークショー 福岡リアルアート史 70年代編
ゲスト:木塚忠広
木塚忠広に聞く69年以後の若いアーティストたちの行き先
2009年11月22日[日] 19:30 入場無料


f0190988_443481.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2009-11-18 04:48 | Comments(0)

水曜スナックsugar

□ IAF SHOP*水曜江上教室情報 ■

■ 水曜スナックsugar ■
日時:2009年11月18日[水] 19:00~25:00

今度の水曜日はIAF SHOP*の水曜江上教室を使って気楽なイベントをやろう!の日。
映画ばっかり観てた水曜日やけど、映画以外のこともやりますよ。
しかも今度の水曜はそうとう変な企画! 何とあのIAF SHOP*が癒しの空間に!


f0190988_10103194.jpg


シュガーこと砂糖彩がスナックのママに大変身して、世知辛い世の中に疲れた人たちを夢の世界へ連れて行くらしいです。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております♥
だそうです。

みんなシュガーママに会いにおいでよ!

なお、20:00時より若林忠宏氏がアフガン三味線ルバーブ弾き語りでスナックsugarにさらなる彩を添えてくれます。こちらもお楽しみに!
[PR]
by iaf_satokei | 2009-11-14 10:13 | Comments(0)

“荒野に咲く花”作戦

f0190988_8462920.jpg


----------------------------------
スクラップビルドエキシビジョン2
“荒野に咲く花”作戦
作家名:SCRAP BUILD
期 間:2009年11月12日[木]-11月29日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎展覧会内容
造形作家西山正晃が主宰するアトリエ「SCRAP BUILD」による福岡では初の展覧会。
今回の展覧会では、SCRAP BUILD独自の既存の技法や材料に縛られない表現方法で、草花や昆虫などをモチーフとした新作を中心に展示する。
また、初の福岡での展示ということで、過去の作品も展示する。

◎関連イベント
11月14日[土]19:00よりオープニングパーティ。参加費700円(1ドリンク、軽食付き)

◎SCRAP BUILD (スクラップビルド)とは?
2007年に造形作家の西山正晃によって佐賀県多久市に設立された主に芸術作品のような物を制作するアトリエである。
アトリエの名前の「SCRAP BUILD」は、アトリエ創設当時からガラクタのような作品ばかり制作していたので「ガラクタを作る」という意味で命名された。
制作される作品は絵画的な作品から市販のプラモデルを利用した模型作品など、その作品形体は多種多彩である。
そのため、多くの作品が未だにどういったジャンルに属するかはっきりしていない。


2007年
佐賀県多久市 にアトリエ「SCRAP BUILD」を創設

2008年
2月「第8回日韓交流展」(佐賀県小城市牛津町 赤れんが館)
4月「図鑑展」(佐賀市神野 茶舎空)
9月「スクラップビルドエキシビジョン 廃棄物の逆襲」(佐賀市 ギャラリー憩ひ)
12月「SPW-10」(佐賀市呉服町 アートコンプレックス)

2009年
3月「ANBOROID 珠玉の駄作ロボット展」(佐賀市白山 トネリコ・カフェ)
9月 「サイハナゲラレタ」(佐賀市呉服町 呉福万博 佐賀芸術物語)
----------------------------------

IAF SHOP*ではここから数回にわたって福岡以外で活動・制作している作家の展覧会が続くことになっています。その一人目がこのSCRAP BUILDこと西山正晃で、彼は佐賀大学卒業後から佐賀で活発に活動してきた人で、福岡では始めての作品発表です。

今日から始まったんですが、非常にすっきりした、自分の作品を人に見せるという事がどういうことか分かっている展示の仕方になっています。彼の作品は趣味的といえば趣味的なんだけど、それをマイナス要素として見たとしても十分に素晴らしい作品たちが集まっています。俺は好きです。彼を福岡のアート好きの人たちがどう受け取るか見てみたいという気持ちもすごく沸いてきました。それくらいみんなに見てもらいたい作品たちです。



f0190988_8502778.jpg


f0190988_8503961.jpg


f0190988_8505133.jpg
[PR]
by iaf_satokei | 2009-11-13 08:54 | Comments(0)

「追悼のざわめき」を観るぞコノヤロウ

□ IAF SHOP*水曜江上教室情報 ■

■ 「追悼のざわめき」を観るぞコノヤロウ ■
日時:2009年11月4日[水] 19:00くらいから
料金:無料

この映画は恐ろしい映画だコノヤロウって気合入れて観ないと取り込まれちゃうぞ
傑作中の傑作世界のどこに持っていっても怖れられること間違いなしのハードコア
この監督は「これが俺の愛だっ!!」ってことでこの映画をこの世に放ったんだろう
[PR]
by iaf_satokei | 2009-11-03 16:55 | Comments(0)