うるさいギャラリー

VIVA EXTREME MUSIC:Satomi Selection





f0190988_2213401.jpg




「AGAINST 2016: FUKUOKA EXTREME MUSIC FESTIVAL」関連というか応援企画、毎年AGAINSTの期間中IAF SHOP*で行われていた1分間に全てをかけるセッションイベント。
今年はAGAINST に正式な企画として盛り込まれてなかったんやけど、即興音楽家のトミさんが今年もやろうと言いだして俺もやりたかったのですぐに一緒に出演者を探すことになった。AGAINST主催者のシェーンにも快諾をもらい出演もOKで他にも面白そうな人たちが集まった。ところが、AGAINST全体でもメインゲストといってよいPeter Brötzmann&Paal Nilssen-Loveのライブが諸般の事情により急遽中止となったため、どういうワケかこのイベントが「AGAINST 2016」の締めくくりみたいなカタチになってしまいました。
あと、江上さんの昔の実験映画の上映もこのイベントでやることが決定。俺は3回くらい見てるけどめっちゃスゴイです。何というか、射程が違うっていうのかな。30年前のIAFで3日間寝ないで作ったという作品、みんなに見てほしいです。

VIVA EXTREME MUSIC:Satomi Selection

日時:2016年12月11日(日) 14:30開場/15:00開演
料金:1000円(+1ドリンクオーダー)
出演:Shayne Bowden/稲益健太/小貫誠/トミ/藤井マサカズ/真昼のエーデルワイス/渡辺融
特別参加:江上計太制作実験映画DVD上映
※イベントの最後に現代美術家江上計太氏が30年以上前に8mmフィルムで制作した実験映画の上映を行います。
会場:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
http://iafshop.tumblr.com/

タイムスケジュール
15:00
ソロ演奏(一人10分程度/演奏順未定)

16:10
1分セッション
(一人1分演奏+全員で1分演奏、全8分)
AGAINST名物、本企画のメインイベント!

16:40
江上計太制作実験映画上映/約20分
「CINEMA-1」(1982)
「Flickerfilmscape」(1986)


参考までに過去の1分セッションの動画を2つほど。あと地図も。










f0190988_22142025.jpg


[PR]
by iaf_satokei | 2016-12-06 22:14 | Comments(0)