人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

capture plus vol.12 七感弥広彰/河合拓始/竹永省吾/中村勇治

今IAF SHOP*では坂井彩優美個展『あしたみる夢』が絶賛開催中ですが、今週金曜日14日はフリースペースのほうでライブイベントが行われます。通常展覧会期間中にはあまり他のイベントはやらないけど、このイベントの出演者のことを坂井さんに話したら自分も見てみたいのでやって良いんじゃないかと言ってくれたので実現しました。
というわけで金曜日は人も多いし音楽も大きい音で流れるので展示がかなり見にくくなります。展示のみを見たいという人は木曜か土日に来たほうが良いかもしれません。大変申し訳ないです。でも実はこのイベントもかなり面白いので展示も見るしライブも見るという人がいてくれると嬉しいな、とか思ったりしてます。
そして坂井彩優美個展『あしたみる夢』も今週日曜日で終わりです。俺はこの展示が良くてたまらないので、時間ある人は展示のほうも是非見に来てください。

----------------------------------

capture plus vol.12 七感弥広彰/河合拓始/竹永省吾/中村勇治_f0190988_22174333.jpg




capture plus vol.12 七感弥広彰/河合拓始/竹永省吾/中村勇治

6月に好評を博した七感弥広彰のIAF SHOP*公演再び。
今回もユニークで刺激的な共演者による即興パフォーマンスをお届けします。

日時:2016年10月14日(金)
開場:19:00 開演19:30
料金:1500円+1ドリンクオーダー
場所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
http://iafshop.tumblr.com/

<出演者>
七感弥広彰:ダンス
http://www.dansesauvage.com/
河合拓始:鍵盤ハーモニカ、トイピアノ
http://www.sepia.dti.ne.jp/kawai/
竹永省吾:CDJ
中村勇治:ソプラノサックス、バスクラリネット
http://capture.nakamurayuji.com/

<出演者紹介>
七感弥広彰
ダンサー/振付家
アソシエイションdanseSAuvage主宰。
2003年に渡仏してカンパニーdanseSauvageを立ち上げ各地で公演とワークショップを開催している。
世界最大規模と言われるアヴィニヨン演劇祭offに2011年から2013年まで正式参加。 南仏の劇団「ZUMAI」との共同作品「Un Journeur」創作。2014年にはFestival Printemps des arts de Monte-Carloの招聘でモナコオペラ座公演。一般市民を含んだワークショップ生徒に振付けた作品「SARAMANDER」。鈴木ユキオとの共同振付作品「N/S」等、自身の公演以外 にも他分野とのコラボレーション企画や外部への作品提供など積極的に活動している。

<イベント紹介>
capture plus・・・2013年より、音と音以外の表現者との即興パフォーマンスを中心に開催。主催は中村勇治。過去に、舞踏家、ダンサー、書道家、ポエトリーリーダーを迎え、既存の枠にとらわれない多種多様な表現の場を目指しています。

<お問い合わせ>
中村 070-5400-1965
----------------------------------

俺からもちょっと出演者の紹介を「つぶやき」のような感じで。

七感弥広彰さんは上にも詳しく書かれているので動画をどうぞ。うまく埋め込めないのでリンクですが。
https://vimeo.com/128797953


河合拓始さんで最近俺がすごいなと思った話題としては、OMEGA POINT
http://omega-point.shop-pro.jp/?pid=68491113
から発売されているCDが作曲家の一柳慧さんの著書「一柳慧 現代音楽を超えて」の中で本人が直接言及し、高い評価を受けていることを知ったことです。


中村勇治の面白い事件としては福岡のインディーロックシーンの重鎮2人とともにやった即興ライブがとんでもなかったということで、その日のライブのことをドラマーの内村耐寒さんが書いていたのでリンクしておきます。ちなみにその3人組は10月29日にも小倉MHzでライブします。バンド名は赤虫(内村耐寒/吉田肇/中村勇治)です。
http://taikan.exblog.jp/25756522/


竹永省吾くんは電子たくあんというノイズバンドをやってるんやけど、もうどうにもたまらんライブ映像があるのでそれをどうぞ。

JOJO HIROSHIGE+DENSHI TAKUAN+DORAVIDEO




とにかくみんなそれぞれスゴイな、というコトで。
by iaf_satokei | 2016-10-11 22:23 | Comments(0)