人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

「写真同人誌九州Ⅱ」 刊行記念写真展 「九州三県境」福岡展


今IAF SHOP*で開催中の写真展のパーティ&トークが明日18日土曜の夜7時から行われます。
この展示は正に「写真の人」がやってるって感じで、もしかしたらIAFではそれは初めてのことかもしれないです。きっと写真という表現形式の中で出来ることを真っ当にやろうとしている人たちなんだと思います。何というか、真面目です。俺はもう少し乱暴なものが好きなのでそのことも含めて作品に対して俺が持った感想は先週本人たちに直接伝えたけど、その後の明日のトークのための打ち合わせの時の雰囲気とかも今までにない感じだったのでそれが何だか新鮮で逆に面白いと思ってます。明日は内容の濃いちゃんと真面目に聞けるトークになるはず。勉強になればいいなぁ。
パーティのほうのおもてなし料理は、今回の写真作品のテーマが“九州三県境”なのでそれにちなんだ料理を何か作ろうと考えあぐねた結果、田舎料理の代表であろうということで何と「味噌田楽」を作ることにしました。今までパーティの度にいろいろ作ってきたけど、これはさすがに生まれて初めて作る料理です。頑張って出来るだけ美味しくしますので、お時間ある人は是非ご参加ください。

----------------------------------


「写真同人誌九州Ⅱ」 刊行記念写真展 「九州三県境」福岡展_f0190988_12291.jpg


「写真同人誌九州Ⅱ」 刊行記念写真展 「九州三県境」福岡展

作家名:松岡美紀/内田芳信/尾崎雄弥
期 間:2015年4月9日[木]-4月26日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
http://iafshop.tumblr.com/

◎展覧会内容
福岡在住の写真家、松岡美紀、内田芳信、尾崎雄弥からなる写真出版レーベル「写真同人誌九州Coterie Photo Magazine KYUSHU」から写真誌の第二弾「写真同人誌九州Ⅱ ~九州三県境~」が3月1日に刊行された。それにともない刊行記念写真展を行う。
「九州三県境」とは九州で3つの県に跨る県境をさし、それは三ヶ所存在する。3人がそれぞれ三ヶ所に分かれ、各々の感性で撮りおろした「九州三県境」の写真を展示。会場内では同写真誌も販売する。
また、4月18日(土)にはこのレーベルが今まで行ってきた活動を振り返るトークショーも行う。

◎関連イベント
4月18日[土]19:00よりアーティストトーク&「写真同人誌九州Ⅱ」刊行記念パーティ。
参加費700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------
by iaf_satokei | 2015-04-18 01:04 | Comments(0)