人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

和田聡文個展終了記念コンサート(バックコーラス:tomi)

今日8月24日が和田さんの展覧会最終日だったんやけど、ちょっとしたイレギュラーがあってナント! 去年に引き続き即興演奏家/ボイスパフォーマーのトミさんの声で和田さんの作品を締めることになりました。日時は8月31日(日)17:00~。
なので作品も31日まで設置されたままになります。正式な展覧会会期ではないので営業時間が変わること(例えば土曜が夕方からとか)はあるかもしれんけど、時間が合えばまだ作品を見ることもできます。

事の成り行きはこれも去年に似てるっちゃ似てるんやけど、カウンターで飲んでたトミさんがポロッと「俺あの部屋の中で歌ってみたい」と言ったのがきっかけで(和田さんの作品はセンサーに反応して和田さんの声がギャラリー全体を覆い尽くすというもの)、「面白そうですね、センサーに反応させるのは和田さんに変な動きやってもらいましょう」「それなら和田さんに直接声出してもらおう」「だったら作品の詩を読んでみたらどうだろう」「そうなると去年はトミさんメインだったけど今年は和田さんメインということになりますよ」「それがいいよ」「和田さんどうしますか?」和田さん「やってみましょう」

というワケで、和田さんの謎の身体能力、声、ポエトリーリーディングにトミさんのボイスが絡む、何とも形容のしようがない夢のような時間が実現します。
『和田聡文個展終了記念コンサート』(バックコーラス:tomi) 8月31日17:00から。必見!
by iaf_satokei | 2014-08-25 00:25 | Comments(0)