人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいギャラリー

BBAF

秋になっていろんなところで展示やらイベントやらいっぱいあって見に行きたいものも目白押しのこの頃ですが、我がIAF SHOP*では山口博士の3度目の展示をやってます。

まず始めに彼の前にやった作品を載せます。


BBAF_f0190988_1643768.jpg


BBAF_f0190988_1645025.jpg


そして今回がこれです。


BBAF_f0190988_1651256.jpg


BBAF_f0190988_1652431.jpg


BBAF_f0190988_1653818.jpg




山口博士、とびっきり不思議な作家です。正直言ってなぜこんなものができるのか分からない。分かるような気もするし分かろうという気持ちにもなるんやけど、究極のところは理解不能。
もちろんこれはいい意味で、この人と接していると確かに変人ではあるけど鬱陶しくはないし逆に清々しい感じがする時が多い。作品のアウトプットも同じで、キモッ!って思ったりもするけど、嫌な感じがしないのでゆっくり見れる。そしてこの人がやろうとしていることを面白がろうという気持ちになってくる。
嘘が無いっていうか嘘が付けない作品が好きな俺としては、彼にはぜひこのまま作り続けてほしいと思っている。

----------------------------------
BBAF
作家名:山口博士
期 間:2012年9月6日[木]-9月23日[日]
時 間:木・金18:00-23:00 土・日13:00-21:00
休廊日:月・火・水曜日休廊
料 金:入場無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)
作家HP:http://hakase713.web.fc2.com/about.html

◎展覧会内容
佐賀出身、福岡在住の美術家山口博士のIAF SHOP*での3度目の発表となる展覧会。
鑑賞者がギャラリースペースで作品を見るということについて、そこに至る過程も大切にしたいと思い構想されたインスタレーション作品。
作家は、鑑賞者が作品と接した時間やその人の記憶に残ることも作品の一部と考えている。

◎関連イベント
9月22日[土] 19:00よりクロージングパーティ。
もう秋なのに何故かそうめん食べるよ。お手軽な分トッピングに凝るので、なんだよ、そうめんかよ、と思わずに今年最後のそうめんを食べに来てね。
参加費:700円(1ドリンク・軽食付き)
----------------------------------
by iaf_satokei | 2012-09-15 16:08 | Comments(0)